テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



131.テストプロセスその⑬

131.テストプロセスその⑬

はい、これにてテストプロセスの話は終わりです!

このシリーズは長かった~!!

次は箸休め回をはさんで次に行きます。

そこまで描いたら同人誌9巻にまとめますね!

 

テストプロセスのシリーズはこちら。

testerchan.hatenadiary.com

 

 

そしてわかったこと。

作者、シリーズ(今回で言えばテストプロセス)が長くなるとやる気が……!

そのような自分の特性もわかりましたので、しばらくは用語説明などなどの単発、または数話で終わる話を描きたいと思います。

それからテスト計画の話かなと。これもそこそこ長引く予感がするのでw

 

QAを頼ってほしい

オチとして使ったわけですが、「頼ってほしい」はQAの人の本音。