テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

81. 1on1

81. 1on1

特別編 技術書同人誌博覧会2のサークルアピール?マンガ

特別編 技術書同人誌博覧会2のサークルアピール?マンガ 技書博にはB5の半分の半分を使ってサークルをアピールすることができます。 そこのために描いたマンガです。 え? サークルのアピールを何もしていないって? いいんです!!(爆 描きたいことを描き…

【初心者向け】kubernetesを使ってselenium gridを動かしてみよう【mac】

【初心者向け】kubernetesを使ってselenium gridを動かしてみよう【mac】【k8s】 こんにちは!作者です。 巷ではやれdockerだkubernetesだと騒がれていますが、聞いたことはあってもよくわからん状態でした。 dockerとはなんぞ…と調べていたのですが、調べる…

特別編 JaSST Kyushuって?

特別編 JaSST Kyushuって?

札幌でテスターちゃんの製作法やテストの話をしてきました

こんにちは! 作者です。 11/1(金)に札幌でテスターちゃんのお話と、テストのお話をしてきました! テスターちゃんの話 speakerdeck.com テスターちゃんのお話は前に「とちぎテストの会議」でしていましたが、そのアップデート版の発表を行ってきました。 テ…