テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



123.テストプロセスその⑤

123.テストプロセスその⑤

さて、ここからのマンガの流れとしては、まずは全体像ということでそれぞれの項目の紹介といったところです。

そこから各項目の説明を書こうかと思っています。

各項目の説明では「作者はこんな感じでやってた」みたいな自分のことをベースとした内容になるかなーと思います。

がんばりますが長くなりそう感ありますね(^-^;

 

テスト計画については、作者は前職でこういった記事を書いていたりします。

現場によってやり方は変わるわけですが、一例として挙げておきます。

www.lifull.blog

 

マンガについて

「忙しい」を言い訳に全然描いてませんでした><

忙しいといっても全く絵を描く時間が取れなかったわけではなく、優先度とモチベーションが下がっていたのでしょうね。

そんな中、テスターちゃんを紹介する記事を書いてくださった方がいまして!

work-ch.com

この記事を読んで

「見てくれている人もいる。待ってくれている人もいる!」

と気づかされました!

本当にありがとうございます!

作者は単細胞ですので、ほめられるとモチベーションが超超超爆上がりしますw

今年はそろそろ終わりなわけで24日のadvent calendarの更新で終わりですが、来年は更新頻度を上げていっちゃいます!

 

バンバン描くぞ~!!お~!!