テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



109.わかりやすい

f:id:m_training:20210816202756p:plain

 

109.わかりやすい

久しぶりの更新の作者です。

久しぶりの更新なのに箸休め回からの更新です。

2021年6月に発売した同人誌版7巻を作るときにページ数の関係と締め切りのタイミングで箸休め回がなかったわけです。

testerchan.booth.pm

 

実はテスターちゃんには規則的な流れがあります。

本編(テスト系の話)→箸休め回

になっています。

話と話の区切りの意図の他に、キャラの掛け合いをしたいなーといったところ。

ただの説明マンガではなく、ちゃんと「マンガ」として楽しめる要素を入れたいわけですねw

 

作者は割と副業をがんばっている

さて、作者7月は何やってたの?という話です。

 

マンガを描いている他に副業(自分で会社を作ったから本業?)で、お仕事の請負をしていたりします。

主にテスト系の資料作成や、テスト系の動画、講師業です。

(イラストじゃないのかいというツッコミはおいておいて!)

7月はテスト系の教育資料の作成と、JaSSTでの自分の講演資料を作っていました。

合計7つ、315ページ!

パワポ315ページ!

本が書けますよ!

 

(あと、レジンアートという趣味に目覚めて作りまくってたりもしましたw この辺はtwitterでよくつぶやいていますw)

 

ウサコ

広島出身です。

ちなみに大田さんも広島出身。

 

そんなことを考えつつテスターちゃんのwikipediaを見たら年齢がすごいことになっている。

これは僕が直してもいいものだろうか……w

ja.wikipedia.org