テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



テスターちゃん、JaSSTのスポンサーになる!

f:id:m_training:20201031224618p:plain

テスターちゃん、JaSSTのスポンサーになる!

日本で有名なソフトウェアテストのイベント(シンポジウム)といったらやはりJaSSTです。

JaSST Tokyoがもちろん一番人が集まるのですが、他に北海道や九州、東北など様々な地域(今はオンライン含め12か所)で行われています。

そして!!

テスターちゃんがJaSST'20 Kyushu(ソフトウェアテストシンポジウム九州)のシルバースポンサーを務めることとなりました!!

作者…がんばりました!

主に金策を…がんばりました!(笑)

 

テスターちゃんはよく「新しくはいった方に見ていただいています~」といった嬉しいお言葉をいただいております。

マンガに抵抗がない方でしたら、新しくジョインした方にテスターちゃんをお渡しして「読んでみて!」といって目を通してもらえると、それでテストの基礎部分やテストのマインド部分が把握できたりするかと思います。(そういう思いをこめて描いています)

初期教育部分で一定の水準でテストについてをお伝えすることが可能な本といったところです。

 

テスターちゃんはこんな感じで使えますよと広めたい!と思うことも一つですが、さらに作者の今後の新しい活動、業界貢献のファーストステップとしてのスポンサーでございます。

これからも作者も、テスターちゃんも成長を続けていきます!という意気込みの表れといったところです(笑)

 

今後もなにとぞよろしくお願いいたします!