テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



TVアメニ「テスターちゃん」第1弾PV公開!?

こんにちは! 作者です。

4月1日ですね!!

な……

なんと!

なななんんと!!

TVアメニ「テスターちゃん」第1弾PV

www.youtube.com

 

TVアメニ「テスターちゃん」第1弾PV公開ということで、近頃は会社が終わった後は家から移動してスタジオにお邪魔してキャラクターのデザインチェックや色指定のチェック、他に声優さんのイメージをお伝えしたり、セリフなんかは日常の業務風景でのテストに関わるセリフなんかはやっぱり僕の技術的な監修が入らないといけないかもなーと思ったりするけどやっぱり僕の夢であり僕の妄想であり僕の自作自演でありアニメ化したらいいなーと思ったりしまくっているわけでApril Foolですごめんなさい!!

 

この元ネタはございまして、2020年冬アニメの「虚構推理」OPです。

虚構推理、後半の盛り上がり最高です。オススメアニメですw

www.youtube.com

 

僕は毎年エイプリルフールは全力を尽くしていまして、今回もイラストを描いて動画編集にまで手を伸ばしました(笑)

2019年はこんな感じでサイトを作っていました。

testerchan.hatenadiary.com

 

 

2018年は下のようなイラストです。

f:id:m_training:20200331205821p:plain

 

少しずつうそつき技術が成長している気がします!

そして2020年の絵の一枚。 

この絵は実はイラストのお仕事でボツにした絵。

で「塗ってみるかー」と思って塗り始めてさらにそこから「いいかんじだしPV作っちゃおう」となって今に至りました(爆)

f:id:m_training:20200401070524p:plain



 

 

マンガでわかるソフトウェアテスト入門 テスターちゃん Vol.1

マンガでわかるソフトウェアテスト入門 テスターちゃん Vol.1

  • 作者:松谷 峰生
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)