テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テスターの一日 その①

テスターの一日 その① さて、今回から「テスターの一日」について描いていこうと思います。 作者が経験したweb系、ゲーム系のテスト実行者の流れを合わせた形で描いていくつもりです。 経験した現場の流れとしては大体同じ感じでしたのでw あと「リーダーの…

【たった69行】自分が話した言葉をリアルタイム(?)でVOICEROIDに話してもらうプログラムを書いてみた

はい、作者です。今日はテスターちゃんの話ではありませんw 表題の通り、自分が話した言葉をまぁリアルタイム…もといワンテンポ遅れでVOICEROIDに話してもらうプログラムを書いてみました。 動画を見ていただくのが早そうです。 githubにコードをおいていま…

109.わかりやすい

109.わかりやすい 久しぶりの更新の作者です。 久しぶりの更新なのに箸休め回からの更新です。 2021年6月に発売した同人誌版7巻を作るときにページ数の関係と締め切りのタイミングで箸休め回がなかったわけです。 testerchan.booth.pm 実はテスターちゃんに…