テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

68 テストの7原則 その⑧

68 テストの7原則 その⑧

67 テストの7原則 その⑦

67 テストの7原則 その⑦

AIでテスト、AIをテスト、について思うところ

こんにちは! 私です。 今年のJaSST TokyoではAIの話があるわけですが、AIの話と言っても「AI"で"テストする」ことと「AI”を"テストする」ことの2つの事柄があるわけです。 JaSSTではその2つの事柄についてのセッションがあります。 AIでテスト 基調講演)「A…

確定申告、e-taxでの白色申告のやり方【副業している人向け】

こんにちは。作者です。 初めて確定申告に挑み悪戦苦闘したので、来年の自分のためにもe-taxでの白色申告のフローを書き残しておきます。 (悪戦苦闘した理由は、マイナンバーカードの電子証明書が切れていたためでした>< 区役所に聞いたところ引っ越し手…

特別編 JaSST(ソフトウェアテストシンポジウム)って?

特別編 JaSST(ソフトウェアテストシンポジウム)って?

JaSST19 TokyoでA4クリアファイル配布&テスターちゃん1~3巻販売します

こんにちは! この度「テスターちゃん」ですがJaSST'19 Tokyoのメディアスポンサーをさせていただくこととなりました! JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'19 Tokyo わーパチパチパチ(拍手 テスターちゃん1~3巻を販売します! JaSST19 tokyoでは「…