テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



【紙の本/電子】同人誌版テスターちゃん6巻頒布開始!

同人誌版テスターちゃん6巻の紙の本/電子書籍(pdf)の頒布をBOOTHで開始しました!

testerchan.booth.pm

紙の本は送料込みで600円です。

電子書籍は500円です。

書籍版1巻または同人誌版5巻からの続きのナンバーです。

テスターちゃんは続きといっても、全部の本を話が完結するところでまとめているのでどこから読んでも良いのですけどね!

ちなみに書籍版1巻は同人誌版1~5巻の本編のみをまとめています。

なのでJaSSTやテストラジオといったオマケのお話が入っていなかったりします(^-^;

 

さて。

6巻の話の内容は、テストの基本的な考え方である以下です。

  • チェッキング・テスティングの考え方
  • テストの目的

もちろん他「在宅業務」などのサイドのお話も入っています!

 

6巻から紙の本はA5サイズに変更しました。

書籍版と同じサイズです。

前までB5だったのですが、B5サイズは一般的にはマイナーで……。

カバー的なモノもなかったりするんですよね(汗)

 

 

今後の予定です。

同人誌版は4か月おきにBOOTHで新刊リリースを行います!

そう決意しました!

なので7巻は2021年2月に頒布です。

これを達成するためには毎週お話の更新が必要ですので、がんばります~!

 

6巻表紙

f:id:m_training:20200927192606p:plain

6巻裏の偽表紙!

会社で読んでるときはこれでごまかしましょう(笑)

f:id:m_training:20200927192747p:plain

 

あと、書籍版1巻は何やらお値段が高騰しているっぽいですね(汗)

f:id:m_training:20200927192908p:plain