テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



きゅんちゃん設定画

f:id:m_training:20200829223053p:plain

きゅんちゃん設定画

今回はテストのお話はなし。

 

絵の練習がてら設定画を描いたので載せておきます。

夢はでっかくアニメ化ですよw

 

さて、以前もきゅんちゃんの設定を書きましたが、せっかくですのでwikipediaの内容も加えて書き残しておこうかと思います。

 

 

並岡九華(なみおか きゅうか 通称:きゅん)

本作の主人公で、QA部に配属された新人。

ソフトウェアテストの知識は全くなく、凛太朗たちに教わりながら成長をしている。

花の髪飾りとアホ毛、すぐ涙目になることが特徴。

表情がコロコロと変わり面白いため、大田にからかわれることも多い。

誕生日は6月13日で青森県出身。

趣味はマンガ本集め。

習慣はお風呂上りのボディチェック。ウエスト周りが最近とても気になり始めている。

好きなものはお菓子(特にチョコレート系)。

苦手なものは虫全般である。

きゅんちゃんヘアー

ショートでもセミロングでもない、微妙な長さなんだ!

たまにウサコに結われたりするゾ。

 

 

きゅんちゃん脳

新しいお仕事を覚えるためにフル回転中だ!

メモを一生懸命とって、夜に見返そうと思うけどスリープモードに突入しちゃうんだ!

会社の近所の美味しいお店なんかはしっかりと覚えているゾ。

 

きゅんちゃん目

視力は左1.0と右が1.2だ!

なにかあるとすぐに潤んじゃうけど、グッとこらえることが可能だ!

まつ毛がちょっぴり長いところがチャームポイント。

 

きゅんちゃんはな

はなぺちゃと言うと怒るゾ。

 

きゅんちゃんくち

主に食べ物とかを好んで食べるゾ。

たまにおかわりもするけど、基本的にはお茶碗一杯でお腹いっぱいだ!

ここ最近はウエスト周りが気になるから緑黄色野菜を好んで摂取するゾ。

開発の人のところにお話に行くとなぜかお菓子をもらうので、ダイエット中でも食べちゃうんだ。

 

きゅんちゃんみみ

普段はお年寄りの1.5倍聞こえるけど、難しい話になると右から左に抜けちゃう。

技術のお話が英語に聞こえることもしばしば。

 

きゅんちゃんスーツ

お母さんに買ってもらったリクルートスーツだ!

素肌をさらすのは恥ずかしいから黒のストッキングを着用しているけど、夏場はさすがに履かない。

なんと右のポケットにはティッシュ、左のポケットにはハンカチが収納されている。

たまにみんなで食べるお菓子が入っていたりいなかったり。

 

きゅんちゃんハート

ノミより大きいゾ。

そのうちドキドキする人に逢うかも……と来るか来ないかわからないその日を夢見てたりするゾ。

 

きゅんちゃん手

よくモジモジしちゃう。

がんばってツメ磨きをしているけど誰も気付いてくれない。

ネイルアートもやってみたいけどお財布がピンチで出来ないゾ。

左手の薬指は7号なんだ!

測ったのはいいけど、もらえるかもしれないその日にはサイズが変わっていそうだ。

 

きゅんちゃん足

なんとカメよりは速い!

あまりの女の子走りっぷりで高校の頃はよく笑われていたんだ。

 

きゅんちゃんスマホ

就職祝いで買ってもらったiPhoneだ!

LINEのトークリストは家族ばっかり。

りんちゃんたちにはLINEしようと思っても迷惑じゃないか不安になってできないゾ。

一回お風呂に沈めて泣いちゃったけど、防水加工で難を逃れたんだ!

 

きゅんちゃん体重

標準体重より500g少ないことが何よりの自慢だ!

 

きゅんちゃんお財布

長財布とカエルさんのがま口の2タイプを持ち歩いているんだ!

会社にいる間はカエルさんガマ口を持ってアイスを買いに行ったりしてる。

お金が足りないこともしばしば。

キャッシュレスにしようと思ってるけど、よくわからないから後で調べて……と思ってるけど調べる日が来ないゾ。

 

きゅんちゃん実家

きゅんちゃんの実家は青森県なんだ!

実家は駅まで車で40分のところにあるゾ。

都会に出てきたら人が多くてとってもビックリしたゾ。

ちなみに家族構成は、お父さんとお母さん、あとお姉ちゃんだ。

 

きゅんちゃん休日

ご近所の喫茶店にパフェを食べに行くのがきゅんちゃんの中のマイブームだ!

たまにりんちゃんやウサコに誘われて買い物に行ったりスイーツ巡りを楽しんでいるゾ。

 

 

testerchan.booth.pm