テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



81. 1on1

f:id:m_training:20191124213136p:plain

81. 1on1

 今回は箸休め回です!

ここ最近宣伝っぽいマンガが多くてしばらく箸休め回っぽいですけれど(^-^;

ちなみに次回も箸休め回にするつもりです。

 

イメージ

 

あなたには、なりたい姿や、達成したいことがありますか?

これらはなんとなくやっていると――なんとなくやっていていもそれっぽくなることもありますが――どこに向かえばよいかわからなくなって、暗中模索、努力の迷子になることは確実です。

ジョジョでも言っていますよね!

山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!
確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

それは置いておいて、ナポレオンヒルの「成功哲学」でも、ゴールの明確なイメージの重要性が説かれています。

実は”大いなる秘密”とは、信念なのである。達成を心に描く(イメージする)ことは、まぎれもなく(イメージを)達成そのものに変えるためのプロセスである、それは人間の持つ大きな特権である。
本気で、深く大きな富を得るのだと信じれば、それは手に入る。
本気で、深く健康を手に入れるのだと信じれば、それは手に入る。
本気で、深く心の平安を得るのだと信じれば、それは手に入る。そして、それに付随するすべての奇跡も。
”人間の心が信じられるなら、人間はそれを達成することができる”
これは、はるか昔から知られていた秘訣であり、今日の目標達成を支配する秘訣でもある。人間の運と深く関わる秘訣であると同時に、すべての時代に通じる秘訣でもある。

向かう姿が見えたらやることも見えてくるものです。

 

 

あ、ちなみにきゅんちゃんはメガネにしませんからっ!(ぉ

デザイン変更はしないですw