テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



特別編 技術書同人誌博覧会2のサークルアピール?マンガ

f:id:m_training:20191117203610p:plain

特別編 技術書同人誌博覧会2のサークルアピール?マンガ

技書博にはB5の半分の半分を使ってサークルをアピールすることができます。

そこのために描いたマンガです。

え?

サークルのアピールを何もしていないって?

いいんです!!(爆

描きたいことを描きましたw

簡単だと思ってポイッと出したら爆死するあるある?パターンです。

ユニットテストや、e2e自動テストが回っているのなら防げるパターンです。

が、そういう場所ではなく、レビューも雑な場所だと……!

ちなみに何度か遭遇したことがありますw

 

簡単だ、と思ったときほど何かポカをしていたりするものです。

 

パロ

知っている人は知っているかもしれないキャラですw

ちなみに技書博提出側は一部ヤバそうなところに謎の黒線を入れています。