テスターちゃん【4コマ漫画】

ソフトウェアテストの用語、やり方などを4コマ漫画でわかりやすく説明する(予定の)ブログです。脱線も多いです。



特別コラボ バグッぱ!「バグッぱ!の使い方」

f:id:m_training:20180930202654p:plain

特別コラボ バグッぱ!「バグッぱ!の使い方」

 

再度告知です!

 

テスターちゃんと同じスペース「う35」で、紙印さんの「バグッぱ!」「テスト設計入門2018年版」を販売いたします!

概要はまた引用で記載します。

本書は独立法人ASTER主催のテスト設計コンテストに参加し、そこで作成したテスト設計成果物を題材にテストベースからどうテストケースを実装するかを解説した本です。本書で解説するテスト設計手法は網羅的な「Fujiメソッド」及び、探索的な「Fujiメソッド」の二つです。「Fujiメソッド」ではビジネスモデルや業界知識なども考慮した単機能の動作確認からビジネス目標の達成まで広範囲のテスト設計を実施します。「逆さFujiメソッド」では検出または混入防止したいバグをターゲットにピンポイントかつ探索的なテスト設計を実施します。 頒布内容は本書の他に、テスト設計支援ツール「バグッぱ!」、金魚しおりのセットになります。

 

blogs.yahoo.co.jp

以下が頒布一覧です。

techbookfest.org

 

あと、私のPC用にシールを作ったのですが

(PC買ったときに中に張ってる使い方説明?シールをはがすのに失敗して跡が残ってしまい隠したくて…><)

こちらもシートに複数印刷したので、14枚限定で販売しようと思っていますw

もしほしい人がいたら、といった感じです~

f:id:m_training:20180930203803j:plain